へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

イトーヨーカドーの閉店情報

マンションのエレベーターで、トイプードルを抱いたおじさんと一緒になった。初めて会うおじさんと犬だ。こんなトイプードル住んでいたんだ。知らなかった。
おじさんは私より下の階で先に降りていったので「ワンちゃんバイバイ」と、頭を撫でた。

おじさんはエレベーターを降りて振り返るとこう言った。

「イトーヨーカドー、閉店するんですってね」

私は閉まりそうになったドアを手で押さえて、聞き返した。
「えええー!。本当ですか?!」

イトーヨーカドーは我がマンションから徒歩5分かからないくらいの近所にあって、恐らく全住人が大変便利に活用させていただいているスーパーだ。食料品だけでなく、衣料品、生活用品、スポーツ・アウトドア用品、書籍などなども揃うので、「ちょっとあれ欲しい」という時にさっと買うことができてとても便利!ほとんとコンビニ扱いしている。

「はい。5月に閉店するらしいですよ。」
「ええー!ショック!!」

と言ったところでエレベーターのドアは閉まった。

初めて会った人とした会話がいきなりイトーヨーカドー閉店の件というのも変だけど、おじさんも知ったばかりで誰かに言いたくて仕方がない瞬間だったのかもしれない。気持ちはとてもわかる。

私もいてもたってもいられなくてブログに書いてるけど、こんなことは他の人にはどーでもいいことかもしれないけど、書かずにいられない大事件なのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top