へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ゴキブリの子供?!

最近、家の中で豆粒より小さな虫が歩いているのをたまに見かけるなあ、とは思っていた。

たまに蚊とかハエとかも入ってくるので、そんな虫の中の一種としか暫くの間は認識していなかったのだけど。

ある日、それは「ゴキブリの子供なのだ」と気が付いた。

この部屋に引っ越してきてから5年くらい経つけど、
今までゴキブリが出たことがなかったので、この建物内では出ないものだと思っていたのだが。
いきなり出始めるものなのか。

ゴキブリを1匹見たら家には100匹いる。
と言われているけど。
もう3,4匹は目撃したので100~400匹いると考えると恐ろしい!!!

もうこの建物はゴキブリのいない建物ではなくなったのだ、ということを確信して
ドラッグストアでホウ酸団子的なものを買ってきた。
正確にはホウ酸団子ではないのだけど、まあ置いといたのをゴキブリが食べると死ぬ、というそんな商品。
昔から、ゴキブリが出た時にはホウ酸団子的なものが一番効果があるように思っている。

ということで家中の隙間に設置した。

さて今後、あの小さな虫が出現するのかしないのか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top