へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ふたたび犬のいる生活

実家に、りつりんを迎えに行った。
10日間離れていたので、
すっかり実家にも馴染んでいた様子だったけど。
会ったら大喜びの大興奮でジャンプしながら迎えてくれた。

犬というのは一体どのくらいの期間で飼い主を忘れることができるのだろうか。
他の家でもうまくやっているように見えつつ、
内心ではずっと飼い主のことを思っているのか、いないのか。
飼い主と他の人とに対する気持ちの違いは何なのか。

忠犬ハチ公も、死ぬまで何年間も飼い主を忘れず待ち続けたというので
一生忘れられないものなのかなあ。

お迎えに行って大喜びされるたびにそんなことを考える。

そして久々の犬のいる生活。
寒いのか、布団に入ってきて、ぴったりとくっついて眠る。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top