へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2回目

2回目のワクチン接種を受けに行った。

2回目は副反応が重く出るというので覚悟はしていたものの、
1回目は副反応も全く無いどころか注射を刺した感覚さえ全くなかったので
もうなんか心配する気持ちも薄れて余裕で2回目に挑んだ。

1回目の注射の感覚があまりにも無かったので
「もしかして打っていないんじゃないのか?」
という疑惑までわいていたので、今回はちゃんと刺すところを見ておくことにした。
前回は、打つ時に視線をそらしていたのだ。

見ていると、看護婦さんはちゃんと注射器を持っていた。
そして、私の腕の上部に、ぶすっと刺した。
ちゃんと見ていたせいなのか、今回はちゃんと刺す感覚があった。

見ていたから痛いのか、
2回目は痛いのか、
看護婦さんの腕なのか、
は定かではないけれども。

接種直後の15分間の休憩も、
初回に比べると精神的不安も無いので何事もなく終わり、
普通に家に帰った。

そのうち熱が出るかもなー、と思ったけど、
いつまでたっても熱も出ず。
とはいえ夜とか、明日かも、と思って
一応夜のお酒はひかえておいた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top