へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

葱が安いとつい買ってしまう。
一時期、葱が高くて、買うのを我慢したり高いけど1本だけ買ってしのいだり。ということをしていたせいで、
3本150円以下で葱が売られているのを見ると
「安い!」
と思って反射的に買ってしまうようになった。

しかし最近改めて見ると、冷蔵庫に葱が余っている。
買って帰ってきて冷蔵庫に入れようとしても前に買ったものがまだ全然余っている状態であることが続くようになった。

そこでようやく
「もしかして今、葱は高くないのかもしれない」
ということに気が付いた。

なんだかこういうことは葱に限らずたびたびあるような気がする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top