へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

12月の運勢

個人的な体調の波なのか何なのか、
私は12月の体調が良くないことが多い。
まあ、忘年会シーズンで飲みすぎるということもあったかもしれないけど
酒とは関係ないところでも、ちょっとした怪我をしたりということも多かったりして
体のどこかしらが痛かったりすることがなぜか多い月だ。

近年は年末頃に歯が痛くなることが多かった。
正確にいえば歯茎なのかもしれないけど。

しかし今年は先日すでに歯医者に行って気になるところは治してもらったばかりだし
他に虫歯なども無いようだし、
今年の年末は歯が痛くなる心配は無いな。
と、思っていたのだが。

今日、トイレから出ようとした時に、
なぜだかわからないけどいつもと違う体勢でドアの方に向かっていったようで、
ドアが開いたところの柱の角に顎をぶつけてしまった。

けっこう強くぶつけたので、歯のあたりが痛い。
この痛みは数日続くのであった。

しっかしトイレから出たり入ったりなんて、
これまで何万回も行ってきている動作なのに
一度もその時にぶつかることなんてなかったというのに、
なぜ今日、いきなりぶつかったのだろうか。
謎すぎる。

やっぱり12月はどこかが痛くなるという運命なのかもしれない。
そして近年の痛くなる場所は、歯なのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top