へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花見!


大学生時代からずっと続けているお花見。
今年は晴れて暖かい絶好の花見日和に開催することができた。

午後2時に集合してスーパーで買い出しをしてから浮間公園へ。
いいかんじ。

インスタ映え用の撮影スポットがあったけど、
右端に釣りをしているじさんがどうしても映ってしまう・・。


散り始めてはいるものの、満開に遜色無い程度に咲いていた。
3月15日の開花でよくここまでもったな。

今日の気温は暖かすぎて上着がいらない。
ここ数日で一番天気が良いかも。


ブルーシートを敷いて、おつまみを並べて、
宴会開始!

花見はコロナで2年中止し、去年は宴会モードでもなくひっそりと開催していたけど
今年は満を持してアルコール可、宴会可となってとても嬉しい。

長らく地方に行っていた友達も10年以上ぶりに東京に帰還しての参加で
久々に会えたのも嬉しい。

一人だけ不意の欠場となってしまったのは残念なのだけど。。


アサヒの生ジョッキ缶は、開けたら泡がどんどん出てきてこぼれまくり。


人出は多かったけど、有名地ではないので場所取りに苦労しないのも良い。


散り桜なので、お酒に桜の花びらが入りまくる。

この花見は大学入学当時から続けているので、今回でなんと第30回である。
来年は、初心に帰って我らが母校の構内でやりたい!という目標を持ったので、
可能なのかの調査から進めて来年に臨もうということになった。


犬連れも多くて、何匹かが寄ってきた。
りつりんも連れてきたいな。

外の花見は17時過ぎ頃に撤収して、居酒屋へ向かう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top