へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

7時間睡眠


睡眠時間が短いと認知症になりやすい、
など、睡眠時間が短いと脳に色々悪い影響がある、という話を耳にして、
7時間は寝るようにしよう!と思い立った。

ということで、なんとなくお酒もあまり飲まずに(飲まないわけではない)
7時間は睡眠時間を確保できる早めの時間に布団に入って、寝た。

すると翌日、
いつもより早めに目が覚めたけど、ぱっとと起きることができて、
なんだかスッキリとしていて、体調が良いかんじ。

これが毎日の積み重ねで続くと、認知症に限らず、何かしら良い悪いの症状は出るのかも。
できるだけ毎日7時間睡眠が確保できるように寝るのを続けてみようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top