へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2015秋連続渡航_行きの船

1_001先週に引き続き2週連続の大島へ。
しかも予約した宿も同じ。
今回は相方の他、Kガイさんも一緒だ。

今年になってからなんと9回目の島行き。
そして大島はなんと6回目だ。

今回初めての試みとして、自宅から竹芝まで車で行ってみた。
東海汽船を利用すると近くのタイムズが割引になって
24時間2000円で利用できるのだ。

そのタイムスはホテルの地下にあって、
出口の階段を登っていったらホテルのロビーに出るので
ちょっとその場にそぐわない格好で恥ずかしくてそそくさと出ていった。
手前で荷物を降ろしておいてよかった。。

22時竹芝発のさるびあ丸にまたしても乗り込む。
1_002先週よりも更に人が少なくなっているかんじ。

もう甲板の場所の取り合いも無いので早く並ぶ必要もないけど
早く並んでしまう。
1_005いつもの場所は風が抜けて寒かったので
少し場所を変えた。
1_007
背中に当る壁がなぜか暖かい。

というか今日はあまり寒くない。
このまま外で寝られるかもしれない。
1_004またもやシウマイ弁当。
つまみ類は軽めにしてみた。

ビールを少しと、ウイスキーを1本持ってきたのだけど
余っても昼とかに飲めば、、なんて言っていたのに
予想以上に早く開いてしまったので
自販機でチューハイを買ってきた。
1_006夏になると「サンバナイト」の看板が掲げられる舞台のようなところは
甲板の中でも人気の宴会場所だが
今回も釣り仲間的おやじさんたちが早々に場所取りして宴会してたけど
寝る頃には室内に入っていったので、
この場所に毛布を敷いて眠った。

そんなに寒くなくてちゃんと眠ることができた。
やっぱり室内で眠るよりも快適かもしれない。
1_008朝6時に岡田港に到着。
夜が開けたばかり。
1_009レンタカーの車の第1段の便にはに満杯に乗って行ってしまったので
第2段の便を待つ。
1_010港の方面を眺めながらしばし車を待つ。
眠くて二日酔いだなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top