へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_ウスバハギの握り寿司

6_006昆布締めにしておいたウスバハギを握り寿しに。

ネットで見つけた「お寿司の握り方」を見ながら握ってみるが
いまいち上手いことできない。
どうしても小さなおにぎりを握るようなかんじになってしまうが
なんとかお寿司の形っぽくする。

2つだけ、漬けにしておいたメジナとタカノハダイで握る。

酢飯は甘めにしたつもりだけど、
八丈の「あそこ寿し」の寿しに比べると、まだまだ全然甘くない。
あの甘さにするには相当砂糖をたくさん入れる必要があるのだな。

そしてやっぱり、ウスバハギは握り寿しが美味しいと思う。
形はイマイチだけど、釣った魚で握ったお寿司は絶対に美味しい。
今後はいろんな魚で作ってみよう。
そしてもっと上手く握れるようになりたいものだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top