へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

立場川キャンプ場_雨の貸切状態

DSC_2558ゴルフの後、八ヶ岳山麓の方面へ向かい、
「たてしな自由農園」で野菜やチーズなど買い物した後、
本日の宿泊地、立場川キャンプ場へ。

雨だし、寒いせいか、他に誰もいなかった。
貸切状態。

人里離れすぎててちょっと怖い。

やんできたかと思った雨がまた降り出した。
雨の中、ターフを張って、テントを張って、
とりあえず場所を整える。
DSC_2559自由農園で買ってきた、いろんな色のトマト。
やっぱり地方で買うトマトっておいしい。
DSC_2560ついに他には誰もやってこなかった。
DSC_2562シャトレーゼの瓶詰め生ワインは、飲みやすいので早くなくなってしまう。
2本だとちょっと少ない。。

ということで、保険の意味も込めて買ったウイスキー「信州」。
この「信州」というウイスキーが、なんと
「長野県限定発売」と書かれているにもかかわらず、
なぜか製造者が鹿児島県の会社という謎。

「心打たれ」は焼肉のたれです。
DSC_2563 まずは手羽先を焼いて食べる。
近所の人気の肉屋で仕入れた手羽先はジューシーで美味しい。

この後に「タンスジ」と間違えて買った「タン下」を焼いて食べたのだが、
これもまたかなり美味しい肉で、「肉の味がする!」と好評だった。
DSC_2565カルビは霜降りの脂多めで、
甘い「心打たれ」のたれをつけて食べるといいかんじに脂を包み込んで美味しかった。
DSC_2567ロースサイコロステーキはニンニクを乗せて焼いてみた。
ロースのせいか意外と味が薄かったかも。

昼にケーキを食べすぎることを見込んで肉少なめにしたけど
なんだか食糧がちょっと少なめな雰囲気。

でもチーズなどでつないで軽めにするのがよかろう。

何時に寝たのかよくわからないけど9時くらいに寝たんだろうか。
DSC_2568翌朝は晴れていた。
5時頃起きだす。
DSC_2570朝ごはんは、そうめん炒め。
ゆでたそうめんを水で洗わないでそのまま炒めたので、
なんだかゴモゴモした食感で不味い。
なので麺が焦げる程にパリパリに焼いてみたら、
そこそこ美味しくなってきた。
つまみっぽいのでビールを飲みながら食べる。
DSC_2569晴れてるけど林の中なのでテントが乾くほどの日差しは来ない。
テントは濡れたままとりあえず畳んで、家に帰ってから干すことにした。

早々に撤収して、7時過ぎには出発してしまった。
はやい。
20160609


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top