へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須キャンプ2021年7月_2日目_4_リベンジ栃木和牛

キャンプ場にて。2泊なので最後の晩餐。
地産野菜と冷ややっことヘルシーに開始。
メインの肉の脂に負けないように、軽いもので胃を満たしておく。

前回は確か、いきなり肉からいってしまったのが

敗因だったような気がするので。

ゆったりしてていいね。

と思っていたら、雨がざーーーっと大量に降ってきた。
テントを立てている場所のすぐ脇が高くなっているので、
雨がどんどんテント内の足元に流れてきた。

このままでは寝室の方に水が押し寄せてくる!
というかんじで流れてくるので、水路を変更させてテントの外に流し出そうと、
スコップで土を掘って「川」を作り、水の進行経路を変えた。

これでなんとか、テント内が氾濫せずに済んだ。
こういうことをすると、生活の中で川って大事なのね、
と改めて認しくする。

りつりんは、眠くなったようで、
早々に自分から寝室エリアに入って、眠っていた。

それにしても、テント内でも「ここが寝る場所だ」
とちゃんと認識してるものなんだなあ。

さて、いよいよメインディッシュの肉!。
じゃーん。
みるからに美味しそう。

小さめにカットして鉄板で焼く。
ちょっとした鉄板ステーキ屋さんのようだ。

霜降り肉はレアだと脂肪感そのままで美味しくないので、
良く焼いた方が良い。

いやー。めちゃくちゃ美味しい。
目の前で鉄板で焼いてくれるステーキ屋さんのステーキの味として想像する味が
まさにこんなかんじだ。
食べたことないけど。多分こんな味なのだ。

続々焼いていきます。

小さく切っても満足感のある肉。

赤ワインを飲みながら食べる肉は最高だ。

あと100グラム残りくらいの頃には、お腹がいっぱいになってきて
「もういいかな・・」という気分になってくる。
まあ頑張って食べたけど。贅沢にも「頑張って」食べるかんじになる。
やっぱり霜降り肉の適量は一人100グラム程度なのかもしれない。

あー。でも美味しかった!

相方が「アイス食べたい」と言い出して、
管理人室のところの売店に売っているかどうか見にでかけていった。

そして2本のチューチューアイスを持って帰ってきた。
アイスは売っていなかったらしいけど、
管理人さんの個人用らしきチューチューアイスをくれたらしい。

懐かしすぎる!チューチューアイス!
そして管理人さん、いい人!

りつりんが起きだしてきたので、牛肉をおすそ分けする。


うまい!
脂好きなので、美味しいようだ。
しかし贅沢な犬だな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top