へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_ナンヨウカイワリ、イシガキダイ、カサゴの刺身とカサゴから揚げ

本日の夕食は釣魚料理づくしプラス明日葉天ぷらの、島料理です。

お刺身は左からイシガキダイ、カサゴ、ナンヨウカイワリ。後ろの尻尾と連動しています。

初めて食べたナンヨウカイワリが美味しい!。ねっとりしつつ濃い味がある。
イシガキダイも甘くておいしい。まだ身が少し硬いのでもう少し寝かせてからでも良いかも。
この中ではカサゴが一番味が薄かった。やはりカサゴは煮付が一番なのかなあ。
小さいカサゴはから揚げに。
顔も骨も全部食べられるのだけど、少し大きくなるとかなりじっくり揚げないと全部は食べられない。パリパリになるまで揚げるべし。
ちゃんと揚げればおせんべみたいにとっても美味しい。
今回の持ち帰り魚たち。
タカベと小さいイシガキダイは朝食に焼いて食べちゃいました。美味しかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top