へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

角打ち神田小西の飲み放題と、2次会のメンマ

20160531
「角打ち神田小西」へ飲みに。
月・火限定でワイン飲み放題2,500円をやっているというので
これは行かなければならないということで。
IMG_2220角打ちだけどちゃんと椅子があって座れる。
そして角打ちなのですぐ近くの系列の酒屋で買ったお酒を
持ち込むことも可能。

でもお店のグラスワインも安いお値段設定。

飲み友達3人で予約して集まったが、
一人が30分遅れるとのこと。

でも飲まずに待つのも何だし、
先に飲み放題開始しちゃおうか?と言っていたところ、
お店のお姉さんが、
「スパークリングワイン1杯無料」券が付いたチラシを渡してくれて、
「これを飲んでお待ちになられたらいいのでは」
と提案してくれた。
すばらしい!!
こういうお店は好きだー。
良い予感がする。

ということで、その1杯無料の
樽詰めスパークリングワイン「ポールスター」を
一杯飲みながら待つ。
「甘口」と書かれていたからどうかなー、
と思ったけど、蜂蜜的なかんじの嫌な甘さじゃなくて、
そんなに別に甘くないし、とても美味しい。

しかしくいくい飲めてしまうので、
10分も持たないぞ。。

なんとかゆっくり目に頑張って飲んでいたが、
7時半になったところで
「30分待ったんだから良いだろう」
と友人の到着を待たずに飲み放題を開始。

「プリマ・キュヴェ プロセッコ」から。
こちらは辛口だけどフルーティーなかんじもして美味しい。
IMG_2219
ここからは飲み放題メニューを上から順に飲んでいく。

ちなみにこんなラインナップでした。

(A)ポールスター(チリ・スパークリング)
(B)プリマ・キュヴェ プロセッコ(イタリア・スパークリング)
(C)カスティロ・ペレラーダ(スペイン・スパークリング)
(1)自然派ワイン(フランス・白)
(2)自然派ワイン(フランス・赤)
(3)ヴェルディッキオ・クラッシコ(イタリア・白)
(4)キー・ランディング シラーズ(オーストラリア・赤)

つまみはオススメからチョイス。

「極太紫アスパラ」を炭火焼で。
写真撮ってないですが。
そしてあんまり太くもなかったですが。
でもとても甘くておいしかった。
IMG_2221「本日の鮮魚のカルパッチョ」
何の魚だったか失念してしまったけど、
白身の魚を昆布〆めにしたものをカルパッチョにしているそうで
美味しかった。
そっか、混布〆めをこうやって食べるのもアリなんだな、
と魚料理の参考にもなった。
IMG_2222「本日のパテ」
パテは大好きだー。
比較的軽めなさっぱりしたパテだった。
IMG_2223「小エビとマッシュルームの飲めるアヒージョ」
飲める?!というのがよくわからなかったけど。

この他、ピクルスがものすごく美味しかった。
こんなモノにどうやったらこんなにうま味が付くのか
不思議なくらいにうま味味がしっかりついたピクルスだった。
ホントに美味しかったなあー。

2時間の制限時間にて、
ワインのラインナップ7種を全て制覇と、
プラスで1杯赤を飲んだので、計8杯飲むことができた。
けっこう美味しかったし、これで2500円はお得だ。

料理もすごく美味しかったし、とても満足。

お店を出たら軽く2次会に。
すぐ近くのラーメン屋に入って、
ラーメンではなくて、ビールとツマミを頼む。
IMG_2224メンマ。
これがなかなか美味しかった。
味が濃くなくて、いいかんじ。
あまりにも気に入って、おかわりしてしまったほど。

自家製なのかと聞いたけど、別に普通に仕入れていると言っていたような。
IMG_2226
1軒目はワイン尽くしだったので
2件目ではビール飲みまくり。
IMG_2227海苔チーズに、うずらの卵。
IMG_2228更に卵焼きまで食べてたっけか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top