へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘2015-2016年末年始の食事

2_001初日のお昼ご飯。
最初は「刺身定食」で、刺身の実力を見てみようと思ったのだけど、
「土日祝日限定」とのことで、注文できなかった。
大晦日は平日なのか。

完全に他のメニューを考慮しておらず、
とっさに注文したフライ盛り合わせ。

エビもあって豪華といえば豪華かもだけど
ちょいとイマイチだったかも。。
2_002相方の注文していた石焼ビビンバ丼。

2_003ゴルフは12時頃に終わってしまい、お風呂に入ったり色々しても14時くらい。
夕食まで時間がありすぎる。

この間、持ってきたカニを部屋で食べることにする。
入れ物が無いので、洗面器に入れた。

しかしこのカニと酒は持ってきたのだけど、
その他のつまみを全く忘れていた。
カニだけで時間持たないなあ。どうしよう。
2_004クラブハウスの売店で売っていたものの中で
なんとかつまみになりそうな物を買ってきて
なんとかこれでしのいだ。
2_00518時から夕食。
ここ数年、ここの夕食には期待していなかったのだけど
やっぱりその通りのかんじ。
追加料金払ってもいいから、お昼のステーキのようなものが出てほしいのだが。

サラダと枝豆はここ数年の定番だ。
魚はサバの味噌煮だったけど、まあ美味しかったけど。
2_006八海山の焼酎があったのでこのボトルを入れてみた。
米焼酎なのだけど、日本酒ぽい味がする。

余った焼酎は部屋に持ち帰って、
あと、つまみを2品ほど持ち帰りにして部屋で続きの宴会。

紅白見ながら途中寝てしまったりしたけど
年越しの瞬間だけは起きていた。
すぐまた寝たけど。
2_0092016年!
初日の出は、外に出てみたら、
ちょうど登ってきた。
2_008朝食はバイキングではなかった。
お正月にしてはちょっと質素なかんじですが。
でも鮭はけっこう厚みがあってやわらかくて美味しかった。
2_010お昼はおせちのサービス。
ビールは大ジョッキにしたけど
暑かったから美味しい。そしてこの量でも意外と良かった。
2_011やっぱりパワーステーキ!
300グラムだけど、いつもより多かったような気もする。
追加料金は1,300円に値上がりしたけど
やっぱりここではこのステーキを食べておかなければ。
ボリュームあって美味しかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top