へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ディアレイク・カントリー倶楽部

前日に予約してみたディアレイクカントリー倶楽部。

5時少し前に家を出発して、6時半頃到着したので、
練習場で1箱球を打つ。

バンカー練習場もあったけど、練習場にウェッジを持ってこなかったので
相方のドルフィンウェッジを借りてバンカーを打ってみたら、
これがよく球が上がる!
ということで58度のを1本借りてコースをまわることにした。
0017:32 INコース。

いきなり4オーバー。。

今日はドライバーもきまらなくて、
なんだか調子がイマイチだ。
風邪ぎみのせいなのか何なのか?。
002名前からして池のあるコースが多そうだけど、(レイクは沼だが)そう効いている池があるわけでもない。

4ホールめから3連続1パットと、パットが入り始める。
003このゴルフ場に来たのは4度めなのだけど、コースの記憶が無い。

が、この17番ホールだけはなぜかよく覚えている。
ティーグラウンドから東武鉄道が見えて、
そしてグリーンの前と後ろに池がある印象的なコース。

池に入ることもなかったけど、
全体的にイマイチ。特にティーショットがイマイチだった。

前半は55だー。うわー。

お昼休憩は1時間とちょうど良い時間。
ここはいつも1時間の気がする。
004_pm後半OUTコース。

晴れてきて、暑い。

相変わらず調子は良くならない。

3番ホールにはグリーン前にアゴの高いバンカーがある。
そこは避けて打ったというのに、なぜか入ってしまった!

でも練習ではボールの上がったドルフィンウェッジがあるので
果敢にピン方向に向かって高いバンカーを打ってみる。

・・上がらない!もう一度

また落ちてしまったあ!
20160724
アゴの先がネズミ落としの様にしゃくれているので、
かなり高くぽこっと上げないと、
どーしても引っかかってしまうのだった。

このままでは出なさそうなので、横に出した。
素直に最初から横に出しておけばよかった。。

そんなこんなでこのミドルでは11も打ってしまった。痛い!

引き続きのショートではパーを取って多少取り返したものの、
多少過ぎてあまり足しにならず。

結局後半のハーフは57だった。ぎえー。

合計112だ。

今日は調子が悪かったという自覚もあるので
調子が悪かった、ということにしよう!

お風呂は小さいお風呂だったので、
ささっと入って、帰宅した。

まあ今日の収穫は、お昼に鰻重を食べたということだ!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top