へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

刺身の美味しさに開眼

20151206前日に釣った魚を2匹とも、翌日に捌いて刺身にしてみたが、
ボラとアイゴという、一見美味しくなさそうで臭いと言われているような魚が
ものすごく美味しかった!。

クセが無いどころかむしろ「美味しい!」というかんじで
積極的に釣って食べたいと思えるほどの美味しさ。

最近、釣った翌日に刺し身にして食べているけど、
連勝で全て美味しい。

これまでのかんじからすると、
もしかすると大抵の魚は、釣った翌日には刺身にすると
美味しいのではないか?!

一般的によく刺身にして売られている魚は、
単にメジャーで、美味しいと言われているだけなのではないか。

確かに、今となっては
今まで刺身の美味しさの良し悪しを、
本当にわかって言ってはいなかったような気がする。

なんだかもう、
その辺で売っているメジャーな高級魚の刺身よりも、
自分で釣ったマイナーな魚の刺身の方が格段に美味いと思う。

これからは、釣った魚はとりあえず
翌日に刺身で食べて確かめてみることにしよう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top