へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

おもしろいプール

20160508GW最終日だあ。
疲れをとるために、プールで泳いでぐっすり眠ろうと思う。

しかし行ってみたプールが大会で休みだったので
もう一つの候補のプールへ行ってみる。
リサイクルセンターのプールで、ゴミを燃やした熱で温めているらしいプール。

そのリサイクルセンターの5階にあるプールはなんだか不思議なところで
泳ぐ用のプールは20メートルと中途半端な長さで3レーンしかない。
うち1レーンは歩く用なので、2レーンを往復するという形。

微妙に短いし、全員がそこで泳ぐので、なんだかせわしない。
でもちょっと面白くもあるけど。

ここのメインはどちらかというと子供プールのようで、そっちの方が広めで、
子供もたくさんいた。

そしてそのまま水着で入るお風呂も二つある。露天風呂とジャグジー。
そこそこ広さもあるお風呂なのだが
休憩時間になると、わーっとみんなお風呂に入りに行くので、芋洗い状態だ。

室内にも一つ、裸で入るお風呂もあるので、髪とか体も洗える。
プールメインというより、お風呂のついでにプールもちょっと、
と思うと、けっこう良いかもしれない。
出たところには広い休憩室もあって生ビールまで売っていたりするのだ。
これで510円なので、安い。

今夜はムロアジをフライにして食べた。
やっぱり油を使った料理の方がいいかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top