へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

エサ扱いのアサリ

20160629 1スーパーで夕方の特売で
アサリが30%引きで売っていたので、ともかく買う。

2パック買って、一つは人間の食べ物にしたけど
もう一つは魚釣り用のエサにする。

少し前はお手軽にボイルアサリを使っていたけど、
自分でむいたアサリを使った方が釣れる感じがするし。
前回の大島でも、伊勢海老が釣れたりしたし。

そんなわけで最近はめっきり、
エサのアサリは自分でむく方針に変わりつつある。

そのおかげで最近アサリを見ると「エサだ!」
と思ってしまう。

こう頻繁にむくようになってくると
専用のナイフが欲しくなってきたな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top