へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ポケモンGOが意外にも

20160725ゲームには全く興味がないので、
ポケモンGOにもやはり全く興味がなかったので、
「歩きスマホが増えて事故が増えるんじゃろう、けしからん!」
という気持ちでいたのであるが。

先週末にポケモンGOが日本で配信された早々に、
「スマホにインストールできて、無料で遊べる」
ということを今更改めて気がついて、
ちょっと試しに入れてみるか、と、早速インストールしてしまったのでした。

で、これ、
ポケモンを見つけるには出かけて歩き回らないといけないので、
無性に外に出たくなる。

そして、実際にやってみてわかったところでは、
歩きながら画面見なくても大丈夫ということだ。
「歩く」のは必要だけど、「ながら」は必要なくて、
画面いじる時は止まってやるので大丈夫。

ということで「歩きスマホ」とか「自転車乗りながらスマホ」
の意義が、やってみると実際わからないのでした。

ルールがよくわからないのでなんとなくポケモンを集めてるだけと、
まだゆるーく使ってみているだけですが。

でも「外出て歩きたい!」と思わせるゲームという意味では
健康的で良いんじゃなかろうか?
と思ったりもした。

万歩計代わりじゃないけど、
歩くことのモチベーションとして使うと考えると楽しいのかも。
なんて、この私が流行りのゲームを好意的に捉えるとは思いもしなかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top