へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ワイングラスが割れすぎる今日この頃

20160908なぜかワイングラスを立て続けに割っている。

もともと使っていたワイングラスが一つ割れてしまったので、
ダイソーに行ったついでに同じものがあったので、購入した。

前に買った時には100円だったけど、今回は200円になっていた。
でもまあ、それでも安いし別にいいか。

ダイソーでは割れ物は備え付けの新聞紙に自分で包んで持って帰る。
割れないように慎重に包んで持って帰る。

そして家に帰って、買い物袋をテーブルの上に置いたのだが、
その時、少し強めに置いてしまったかもしれない。
ワイングラスが包まれていた新聞紙を開いてみると、
グラスが割れてしまっていた。。

ああ。買ってきてまだ使ってもいないのに、
というか包みを開いてもいないのにもう割ってしまったー。。
割れ物を扱う時には気をつけなきゃな、
と反省。

200円と、ダイソーにしては少し高いけど
でもまあ200円なのでそれほど深く気にはしていなかったのだけど。

今日また、ダイソーに行ったので、再度同じワイングラスを買った。
今度はもう少し慎重に新聞紙を多めに包んで持ち帰る。

家に帰ってきて、その他各種買い物したものを取り出している時に、
ダイソーの買い物袋が、どさっと、床に落ちてしまった。

・・・やばい。

そしてワイングラスを包んでいた新聞紙を開けてみると、、、
やっぱり割れている・・・!

何で2連続で、開ける前から割っちゃうかなあ!
一体何なんでしょ、これ。

2度あることは3度あるというので、
もう一度チャレンジするか否か迷ってくるのだけど、どうしよう。

しかしダイソーだからと思いきや、
どんどん高くなっていくワイングラスの単価である。。

ところで、あまりにも連続して割れるので、不吉な予感なのか否か調べてみたら、
ものが割れるのはむしろ、身代わりになってくれたとか、
新しいことが始まる予感だとか、
良い意味の方が強い傾向にあるようなので、
じゃあ、良かったな、と思うことにしよう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top