へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

稲庭うどんの印象

秋田の牡鹿半島で買った「稲庭うどん」を、つけ麺にして食べたら、たいそう美味しかった。

買った直後にキャンプにて適当に鍋に放り込んで食べた時には「薄いうどんだな」という感想だったし、茹ですぎてちょっとブヨブヨになっていたし、特に美味しいとも何とも思っていなかったのだけど。

やはり、有名なうどんは、ちゃんと食べると美味しいのだな。と今更思った。
家で食べる用に買ってきておいて良かった。キャンプで食べたままだったらその印象のままで二度と食べなかったかもしれない。

これがキャンプで食べた時の、デロデロの稲庭うどん。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top