へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ブリの塩麹漬け焼き

20160204今日は塩麹に漬けておいたブリを
焼いて食べてみる。

塩麹も、漬けておくと食材が長持ちするので
なかなか便利なのである。

焼いてる間にお風呂に入ってしまっていたので
ちょっと焦がしてしまった。。

でも味は美味しい。
そしてやわらかい。
塩麹のせいで濃いめの味になるのでおつまみに向いているかも。

塩麹には、何を漬けておいてもいけるのかもしれないな。
すぐに食べられ無さそうなものは何でもとりあえず塩麹に漬けてしまう、
ということでも良いかもしれない。

ブリを捌いた時のことを思い返しては、
やわらかかったなー。
とあの感触を思い出している。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top