へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

西日暮里_鳥のぶ_豊富すぎるメニューで迷いすぎる

003
大学時代の友人たちと、
前々から行きたいと思っていた「鳥のぶ」についに来店。
001西日暮里駅から飲み屋街を抜けて、
少し外れたところにある飲み屋。
場所がわかりにくいかも?と思ったけど意外にわかりやすかった。
002名前からしても一応、鳥料理メインの店なのかもしれないけど、
居酒屋メニューから、謎の創作料理、ピザやパスタまで何でもあって迷う。
どれもこれも気になって、なかなか決められない。

とりあえず「大山鶏ももたたきポン酢」を。
マカロニサラダはお通し。
003地鶏刺し盛り合わせ6点盛り。

いろんな部位を刺身でちょこちょこ食べられて楽しい。
そして美味しい。
白子がぷにゅぷにゅしている。
004家で作る今後の参考に「あじなめろうフライ」。

しかしよく考えたらすでに同じようなものは作ったことあったな。

でも味がしっかりしていて美味しかった。
005珍味9点盛り。

これだけで酒が飲める。
素敵なラインナップ。
010これはもう日本酒でしょう。

みんなで違うのを頼んで、飲みくらべる。
009
「長陽福娘 せめ樽酒ブレンド」

「せめ樽酒」というのが謎なので、チョイスしてみた。
006もろこし板揚げ。

名前からしてよくわからないのでチャレンジ注文したけど、
とうもろこしを、板状にけずったものを揚げたものだ。
旬だから甘くて美味しい。
007筋子とアボカドの磯辺揚げ。

なんという取り合わせ!
と思ったけど、筋子の塩気が意外にアボカドにマッチしてつまみに良いかんじ。
家でも真似できそうだ。

こんな謎のチャレンジングな料理が多いのも楽しい。
008岩手産生牡蠣は一つ250円と安い。
でも大きくて食べ応えがあって、クリーミー。
これはお得だ。
011「どぶろっく 純米活性にごり酒」

これも名前で選びました。
にごり酒はうまい。
012一瞬、イタリアンなおつまみですが、
「ぬれせん生ハムブルスケッタ」
という和洋混合なチャレンジメニュー。

ぬれぜんの塩っけが意外といける。

残っている写真はここまでだったので、
これで切り上げたのかな?

この後、もう1件寄って、最後はカラオケ。
延長していたから3時間くらいいたのかもしれない。
なぜか後半は岡村靖幸を色々歌いまくっていた。
20160722


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top