へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

平目の昆布締め

20160203捌いてから3日後ですが
昆布締めにしておいた平目を食べる。

昆布締めは、刺身が保存できるのでなかなか便利な方法だ。
そして味も深くなるので美味しい。

カワハギとかウスバハギでも美味しかったので
似ている方向性の平目もきっと美味しいだろうと思ったら。

やっぱり美味しい!。

食事の前に前菜的に食べたのだけど、
半身だけ少し食べるつもりが、
美味しくてバクバク食べてしまって、
おかわりして更に食べたのだった。

まだ半身分だけ残っているので
これがあと何日持つのか?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top