へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

宮原青少年野外活動広場 花見キャンプ

001宮原青少年野外活動広場。
穴場のキャンプ場。
無料だし、広いし、空いてるし。最高なのだ。
002桜も咲いていてお花見もできるし。

003那珂川沿いなので釣りもできる。

川が見えるはじっこにテントを設置。
005トイレと水場は簡易だけど。
でも充分である。
今夜の宿泊客は三組のみ。
004遠くに見えるのは、トレーラーハウスを牽引してきている
本格派だ。
そんなマニアックキャンパーしかいなさそうなところも、いい。
006日が暮れてきた。

キャンプ初参加のパジェロは
やっぱり自然が似合う。
007定番の手羽先に、
バジルホタテ貝焼き。
美味しかったのでもっとたくさん買えば良かった。
008国産牛肉ステーキは、やわらかくてめちゃくちゃおいしい。
赤ワインで食べると最高。

アヒージョはムール貝バジル。
009バジルカマ焼き。

なんか最近、バジルに漬けた食品が流行っているのか?
買うものがなんでもバジル漬けになっているぞ。
010アヒージョの残りオイルでパスタ。
油が多すぎてカタ焼きそば風になる。
011翌朝のご飯はピザ。

出来上がって売っているのを温めただけですが・・。
クリームチーズを乗せたら美味しかった。
しかし焼く時間が長過ぎたようで焦げてしまったのが残念。
ダッチオーブンで焼く時は、時間かけすぎ注意なのである。
012夜から朝まで大雨が降っていたんだけど。

013すっかり晴れたので、撤収の時にはテントが乾いていて良かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top