へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

アマゾンのよくわからない配送状況


アマゾンで昨日購入して、今日届く予定になっていた商品が
夜の22時頃になってもまだ届いていないことに気が付いた。

配送状況を見ると、今日の16時頃に「配送中です」と表示されているので、
そのうち来そうな雰囲気なのだが。
アマゾンって何時まで配達するんだっけ?
と、時間を見てみると、
「当日お急ぎ品の場合は23:59までにお届け」
という、恐ろしいことが書いてある!

もうそろそろ寝ようと思っているのだが、
まだこの後、アマゾンが届けに来るかもしれないのか?!
でも置き配指定になっているので、ピンポンは鳴らされないだろうから別にいいか。
と思ったけどでも、オートロックがあるので、やっぱりピンポンしてくるかも!
どうしよう!

寝たいけどアマゾンがピンポンしてくると思うと
恐ろしくて眠れない。。

「今日はもういいです」という本日の配達をキャンセルできるような機能は無いかな?
と、再び配送状況を見てみると、
そんな機能は無かったのだがしかし、
「7月11日~7月14日にお届け予定」
にしれっと表示が変わっていたのでした。

「配送が遅れており申し訳ありません。
7月14日までにパッケージが届かなかった場合は、
翌日ここで返金の手続きを行うことができます。」
とのこと。
えー。夕方までは近くまで来ていたような雰囲気を出しておきながら
もしかしてまだ発送してないとかなのではないの?

まあ急ぎの物でもないから別にいいのだけど、
23:59まで待たないといけないのか?
という覚悟をし始めたところのこの手のひら返しは何なんでしょ。

アマゾンプライムデーが始まったので忙しいのはわかるけど
状況が解せないなあ・・


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top