へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花火大会


せっかく花火が見える家に住んでいるのに
コロナ禍で中止になっていた花火大会が
4年ぶりにようやく開催された。

りつりんは前回、1歳になりたての赤ちゃんの頃に見たきりで
当時は「どーん!」という大きな音に震えていたものだけど。
今では全く動じず、花火を鑑賞しているように見える。

どっかーん。

りつりんの顔の動きと花火の高さが合っている気がする。
見てるのか?!

荒川を挟んだ対岸のいたばし花火大会と同時開催なので
なかなか盛大なのです。

クーラーが効いた部屋でしゃぶしゃぶ食べながらの鑑賞という贅沢。
りつりんも和牛をおすそ分けしてもらえるという贅沢犬。

新型花火もいくつか上がっていて面白かった。

なんとか花火を一緒に写ろうと頑張っているところ。

8時頃に打ち上げが止まってからのインターバルがやたら長くて、
あれれ?今年は1時間で終わり?と思っていたのだけど
かなりしばらく経ってから、最後のフィナーレ花火が打ちあがり始めた。

後でニュースで知ったところによると、いたばし花火大会で火災が起きて中止になったようで、
あの空白の時間は火災が起きた時間だった様子。
でも戸田花火の方は最後までやりきったらしい。
2か所同時開催ならではの功名?だったかどうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top