へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森ゴルフクラブ馬頭_1_2020年打ち収め

年末年始は去年に引き続き、うぐいすの森ゴルフクラブにて。
goto使えるつもりで予約していたけど、直前でgoto廃止になってしまった。
でも行く。

今年はS尾さん&Sカさん夫婦も一緒です。
S尾さんは福島で仕事中で、そこから1人でゴルフ場にやってくるので、
Sカさんと相方には朝7時に待ち合わせで私の実家の最寄り駅まで電車で来てもらい、
3人で車に乗ってゴルフ場へ向かった。

高速は空いていてスムーズに進み、インターを降りてコンビニに寄っているところで
S尾さんから「着いた」と連絡が入る。
9:57スタートの予定だけど、まだ8時前だ。早すぎ。

9時ちょい前にゴルフ場に到着した。
気温はマイナスなのでこんな時間でもグリーンが凍っている。

打ちっ放し練習した後、まだ時間があるので
レストランに行って焼酎お湯割りを飲んで体を温めた。
空きっ腹につまみ無しで焼酎飲んだのでちょっと酔う。

9:57 INコーススタート。
ティーグラウンドもまだ凍ってる。。

打ち下ろしのこのコースは得意なはずだったけど
ティーショットで左のバンカーに入れてしまったりして
3オーバースタート。ううむ。

全体的にダボペースというかんじなので
スコアはイマイチなのだけど。

遠い1パットが意外と入るので
オリンピック勝負はなかなかいいかんじ。

7番のグリーン前に深いバンカーがある名物ショートホール。
このバンカーに入れるのは嫌なので左に狙うのだけど
逃げすぎてグリーンを外してしまう。
まあバンカーに入らなければ良しということで
みごとパーを獲得。

このあたりまでは、なんとかハーフ50以内に収まるかなと思っていたけど
8番のロングで、フェアウィバンカーに入れた後に
へっぽこ玉が何度か続いて4オーバー打ってしまい、
いきなりスコアがかさんでしまった。

で、結果、前半は50になってしまった。

お昼休憩をはさんで後半INコース。

お腹いっぱいだけど
ボギースタートなので前半よりは良い予感?

茶屋の黒糖サービスがいつも楽しみだったけど
コロナの影響で今は茶屋は営業していなかった。残念。

昔は毎度左の崖に落としていた14番のショートホール。
「ここではバンカーの左端を狙うのが良かったはず」
と、そこを狙って打ったら、バンカーに入ってしまった。。

Sカさんは、昔の私のように、左の崖に落としていた。
ここは、そういうものなのかもしれない。

後半は、ものすごく悪いホールがあったというよりは
たまに3オーバーしてたりと地味に悪かったようで、
スコアは49とギリギリ納めて、合計99だった。ギリギリだー。
まあ年末の厄落としということで、新年の明日から頑張ろう!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top