へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース

今日は高校の同窓会的ゴルフコンペ。
昨日、実家に移動して泊まって、朝実家から車でゴルフ場へ向かった。

天気予報は雨だけど開始時間頃にはやむ予報だったのだが
やむ気配がないままにスタートする。

10:15 OUTコースからスタート。
ここのコースはドックレックが多く、池も多く、バンカーも効いている
ということで難しいのだが、それに加えて雨が思ったより強い。
雨によるダメージが思いのほか大きい。

出だしのロングホールでは、せっかくティーショットを池ギリギリに入れずに助かったのに
2打目で池に入れてしまった。
普通なら越えられる距離だったのだけど
雨とラフで想定より3クラブ分くらい飛ばなかった。
今日は「飛ばない」と思ってプレーしないとダメかも。

2ホール目のミドルでは、グリーン横のバンカーに入れてしまったら、
全然出せないマジックにはまってしまった。
もう出る気がしないのでペナで外に出してアプローチさせてもらった。

ああもう今日はダメダメかも。。
と思っていたのだが。

4ホール目を回る頃に雨が上がって晴れ間が見えてきてからは
調子が良くなってきた。
ショットも安定して、パターもよく入る。
長めのパターも割と入る。
もしかするとグリーンはそんなに辺なアンジュレーションは少ないのかもしれない。

最初2ホールまでの頃には、今日は「130くらい叩くかも、、前半は60以内に収めたい」なんて思っていたけど
晴れてからの巻き返しによって、前半のスコアは51に抑えられた。
この調子が続けば100切れるかもしれない。


後半INコース。
雨があがったら今度は蒸し暑い・・。


12番ホールのショートは、レディースでもこんな池越え。
距離的には「大きいかも」とか言いながら打ったドライバーは
全然大きくもなくグリーン前に落ちた。
こういう場所は思ったよりも絶対に飛ばないのだ。
まあ崖に落ちなくてよかった。


こういう、曲がっていて、池がある、というホールが多いのだ!

でも後半は池に入れなかったな。


こういう、木が邪魔!というホールも多いのだ。

でも後半はなぜか順調で罠にもはまらず、
大きなミスもせず、パターも入る。

ということで後半のスコアは46で、
合計97と、最初には考えられなかったけど90台でおさまった。
諦めないことが肝心ですな。

ダブルペリアのハンデで計算したスコアは2位でした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top