へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

25那須ゴルフガーデン

今日は暖かくなるというので、りつりんを連れて
25那須ゴルフガーデンにやってきた。

予約時間より1時間くらい早く到着したので
車のテレビでマスターズの中継を最後まで観てから
ゴルフの受付へ行った。
混んでいないので予約時間よりも早めにスタートさせてもらう。
朝はまだ少し肌寒かったので
りつりんも服を着た。

白ティーのOUTコースからスタート。
女子はドライバーじゃないと届かない長いパー3から始まる。
ここはボギー発進。

2番は最後に池越えのあるロング。
割と上手くいくことが多いのだけど今日は池には入らないものの
途中でミスショットもあったので池は越さずに巻いていく。
3パットで3オーバー。

ここのコースはドックレックだったり池が効いてたり
グリーン前バンカーも効いていたりで、
リゾートコースぽいのに意外に難しいのだ。

なのであまりパーオンができないのだけど
今日はパターがまあまあ悪くなくて、
アプローチも途中から距離が合ってきたので
なんとか収めたかんじで
前半のスコアは48。

初期の何度かはここで100をなかなか切れなかったので
このスコアは上出来。

後半はティーを変えて黄色ティーのINコース。
長いショートをドライバーで1オンできたのだけど
ティーから遠くにオンしてしまったので3パットしてしまった。

次の池越えがあるロングはボギーに留めたので前半よりも良いな!
と思っていたけど、次のミドルではガードバンカーの打ちづらい淵のあたりに入れてしまって
2打打ってバンカーから出ただけ、というかんじで4オーバー。。

りつりんはゴルフのお供も慣れたもの、、
といっても、終始落ち着いた感じではない。
どんな気持ちで同伴しているのかなあ。

暑くなってきたので服は脱ぎました。

最終ロングホールではティーショットをフェアウェイバンカーに入れてしまって
ここも打ちづらい場所で1打目が低く出てバンカーに戻ってしまった、、
というかんじで、最近はバンカーに入れて失敗するということが多いので
バンカー対策をしないといけないな。
入れないとか、入れたらどうするか、とか。

後半のスコアは50で合計98で100切れてよかった!
と、終わった時点では思っていたのだが、
家に帰ってGORAのスコアに打ち込んで計算してみたら、
後半52で合計100だった。
ぬか喜び・・。

終了したところで12時過ぎくらいだったので13時開始のお風呂に入るのは断念して
着替えだけして、那須アウトレットに寄って買い物をして帰った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top