へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

寝て直す

20160404引き続きまだダルいので一日中ほぼ寝ることにする。
びっくりするくらいに、寝ても寝ても、眠れる。

寝ながら、
動物は病気になった時は何も食べずにただ寝るんだよな、
なんていう知識を思い出す。

そしてもっと思いだしたのは、
子供の頃に飼っていた犬が小さな子犬の時に病気になって
弱ってずっと寝ていた時のことを思い出した。

正確に言うと病気で弱ったのではなくて
当時のヤブ獣医に連れていって予防接種をさせたのだけど
子犬なのにすごく太い注射でたくさんの量の注射をしていて、
そのせいでその後、具合が悪くなって寝込んでしまっていたのでした。

その獣医はホントにヤブ医者だと評判で、
その他にも色々と被害にあったヤブ医者エピソードがあるのが。
当時は獣医がそこくらいしかなくて
仕方なくそこに行くしかなかったのだ。

そういえば近所の歯医者も内科の医院もヤブだったんだけど
昔ってそんな適当なかんじだったのかなあ。

なんて昔のことを思い出しながらたくさん眠っていたら
なんとか熱も下がってきて直ってきたみたい。

具合悪いのを直すには寝るに限る。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top