へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カワハギ釣り?の打ち上げ

20160411週末に行ったカワハギ釣りは、
後日、その釣果を宴会料理として出してくれる
というところまでが含まれたパックなのであった。

なのでとりあえず予約していた通りにお店に集まったのだけど
しかし肝心のカワハギは一匹も釣れていないのであった。
IMG_2163釣れない時には代替のお魚を出してくれることになっており、
出てきたお刺身盛り合わせは、
釣果とは全く関係の無い魚であったのが悲しかった・・。
IMG_2164しかし唯一、3匹だけ釣れてキープしてもらっていたカサゴは
煮つけになって出てきた。

でも3匹では人数分に全然足りないので、
追加されていた。。

本来、大漁に釣れた場合には
臨時メニューに「ご提供○○様」とか書かれて
他のお客さんにも安価で提供されるのだ。

そのつもりで行ったのだけど、他の人に振る舞えるどころか
自分たちで食べる分まで足りないとは。

まあでも今回は反省会ということで。
次回リベンジ頑張ろう!
と言いつつ酔っぱらいました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top