へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

くっきり世界

20160831コンタクトの度数をあげてみたら、
世界がいきなりくっきりしてびっくり。

コンタクトがなくなってきたので、
久々にお店で買うことにしたのだ。

長らくネットで買っていたんだけど、
なんとなく視力が少し下がってきている気もして、
というかそれ以上に見えづらいのが視力のせいでなかったりしたら大変だし、
目の検査の意味でも、眼科の処方箋が必要な店舗で買うのもよかろうと。

今回、チラシを元に行ってみたメガネ屋さんは眼科がすぐ隣に隣接していて提携しているので
処方箋はその眼科にかかってもらってくる仕組み。

お店に常駐している医者の検診て、ちょっと信用できないというか、
「本当に医者か?」というかんじのやる気ないかんじの医者の適当な検診の場合が多いのだが。
今回行った店はちゃんと眼科で検診できたので良かった。
けっこう色々ちゃんと検査してくれたし。

それでやっぱり、視力が前よりも少し落ちている様子なので
レンズの度数をあげた方がいいかも、ということで、
今までよりも少しあげた度数のレンズを買ってみることにしたのだ。

お試し用でその場で入れたレンズで周りを見てみると、
世界が「ぱっきーん!」と、ものすごくはっきり見える!

遠くに貼ってあるポスターの文字も読める!

外を歩いても、標識の文字もちゃんと読める!

家からかろうじて見える小さいスカイツリーが、はっきりスカイツリーの形に見える!

初めてメガネをかけてみてびっくりた時と同じようなびっくり感を
久々にまた味わった。

しっかし視力が1.5だった頃にはこれ以上見えていたとは。
そしてサンコンさんの視力6.0って、どんだけ見えるんだろう。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top