へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

黄色い車を探す実験

「黄色い車を見つける!」
と思って歩いていると、意外と見つかるものだ、という実験。

それをすることによって、
「本当は世界にはあらゆるモノが存在しているけど、
注意を払っていないと見ることができない。
でも注意を払っていると、それを引き寄せることができる」
ということが実感できるようになるという実験なのだそうです。

とかいっても黄色い車ってそんなに走ってないよなあ?
と思いつつ、一応実験!ということで。
道を歩いている時にこのことを思い出して、
「黄色い車あるかなー」と探してみる。

すると、探し始めた直後、
目の前から、黄色い自転車が走ってきた!
自転車か、惜しい!
でもタイムリーに黄色い乗り物が現れたのでちょっとびっくり。

そしてまた別の時に、
道を歩きながら、また思い出して
「黄色い車を探すぞ!(そして事例では黄色いフォロクスワーゲンだったっけ。)」
と、思った直後、
交差点の横から、黄色いフォロクスワーゲンが出てきた!
えー。どんぴしゃすぎる。
こわい。

そしてそしてまた別の時、
道を歩きながら、島のことなども考えていた時にまた
「そうだ、黄色い車を探さねば」
と、思った直後、
前から黄色い軽トラが走ってきた!
まただー!

なんだか、思った直後に現れるので、だんだんちょっと怖くなってくるのですが。
意外と思っていない時でも黄色い車は頻繁に目の前に現れている、
ということなのか、何なのか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top