へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ふるさと納税の干物

ふるさと納税でもらった、静岡県藤枝市の大きな干物セットは
とても大きい干物なのに味はちゃんと美味しくて順調に食べ続け、
ようやく今日、最後に残しておいた金目鯛の干物を食べて完食となった。

金目鯛はやっぱり美味しいわー。
さっぱりと上品な身なのに味が凝縮されているかんじ。

それにしても金目鯛は、買うのもいいが
いちど釣ってみたいなあ。
船で大漁に金目鯛を釣って、大漁に食べたい。

このふるさと納税セットに、その他入っていたホッケ、アジ、サバも
大きいのは大味じゃないかな?という懸念があったけど
ちゃんと脂がのっていて美味しかった。

この干物セット、とても良かったので
また注文しようかなあ、と思うが
大きいゆえに、冷凍庫がけっこうぎっしりと満杯になってしまうので
そこの容量との兼ね合いにもなるので時期をみつつ考え中。

ふるさと納税の制度も問題も多かったりするので
数年内になくなる可能性もあるんじゃないかしら?
との懸念もあるので使えるうちに使っておこうとも思うし。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top