へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ミニバナナの生死

越冬以降、だましだまし生きてると信じて育て続けてきた
我が家のミニバナナであるが。

島から帰ってきて、その姿を見て、
もう確信してあきらめた。

このバナナの木はもう死んでるわ。

うーん。3年目にバナナの実がなると言われて
頑張って育ててきた待望の3年目だったというのに。
残念すぎる。
やっぱりちゃんと冬は室内で暖かく育てるべきであった。

まあしかし、その木から出てきた脇芽を育てていたのは
なぜか生きていて、新しい芽を出してきているので、
今後はこの子を大事に育ててていこうと思う。

こんどこそバナナを実らせるぞ!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top