へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

天気と気分

今日はなんとなく無条件に気分が良いなー。
と思っていたけど、
きっとこれは天気が良いからだと思う。

昨日書いていたとおり、朝はやくから日の光を浴びるとセロトニンが出るらしいけど
朝はやくなくてもいつでも、日の光を浴びるだけで気分は良くなる
というものなのではなかろうか?

いや、でも、世の中には意外と
日の光を浴びるころが嫌いで、「暗いところにいるのが好き!」
という人もいるから一概には言えないのかなあ?

いやいや、でも、
「暗いところが好き!」という人は
多分そんなに元気いっぱいで気分が良い!
というタイプでもなさそうで
どっちかっていうと、陰気な気分を楽しんでいるというかんじなのではなかろうか。

とするとやっぱり日の光が良い気分を作り出すという説は正しいのかも。

と、イメージだけで書いてるけど、実際どうなんでしょ?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top