へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

こんな時に歯が痛い

お昼ご飯を食べた時、突然歯が痛い事に気が付いた。
噛むと痛い。

その時は、なんとなく違和感程度だったのだけど
夜ごはんの時には、もっと痛みが増していた。

朝ご飯の時には何ともなかったので、
昼ご飯までの間に痛くなったということだろう。
そんなに突然、虫歯って進行するのかな?

そして夜寝る頃には物凄く痛くなってきた。
お正月挟む前に歯医者に行きたいところだけど。
さすがにもう歯医者も営業していない。
正月明けまでガマンするしかないかあ。
とりあえず頭痛薬を飲んでやり過ごした。

しかし、よーく症状を見てみると、
虫歯ではなくて歯茎が痛いのかもしれない。
しみる訳ではなくて、噛むと痛いので。

でも何にしても。。
飲み食いが多いお正月休みの直前にここが痛くならなくてもなあ。

そんなわけで自嘲気味にお正月に臨む。
まあ世間的にも自粛ムードのお正月なのでこんなかんじで良いのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top