へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

お正月と歯

お正月らしく、駅伝見て、ダラダラして、終わる一日。
昨日は家から一歩も出なかったので今日は長めの犬の散歩に出かけた。
とはいえ運動不足気味ではあるかも。

例年なら動かず、食べすぎて体重増加、というところであるが、
今年は幸いにも(?!)歯が痛いので食べるスピードも遅くて多く食べることができない。
そして歯が痛いと快適でないせいか、お酒も飲み過ぎない。

歯が痛い正月というのもいいものなのかも。
いや、良くないけど。
健康のためには歯が痛い方がいいのかも。
しかしそれを健康というのか?!

とはいえ。
歯が痛いのもやはり原因は歯ではなくて歯茎だった様子で、
毎日食後すぐにきっちり歯磨きと歯茎をマッサージするようにブラッシングしていたおかげか、痛みはやわらいできて、徐々に痛かった方の左の歯でも噛めるようになってきた。

やっぱり歯は痛くなくてちゃんと噛める方がいいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top