へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

四つ葉の自己主張

4月2日の誕生花は「四つ葉のクローバー」なのだそうだ。

なぜか三つ葉ではなくて、あくまで「四つ葉」の指定。

クローバーの四つ葉って、基本形ではなくて
突然変異というか奇形的なものだと思うのだが。

ところで、世の中には、
四つ葉のクローバーを第六感的に見つけられる人が何人かいる。テレビで見た。
四つ葉が「こっちだよー」と言う声が聞こえたり、
生えているあたりが光って見えたりするらしい。

多分、純粋な心の持ち主だと聞こえたり見えたりするのだ。
オカルトっぽいけど、
そんなこともあるかも、とは思っている。

しかしその能力がどうして四つ葉に対してだけ発揮されるのか、不思議。
見つけられたところで抜かれてしまうだけなのに
それでも「こっちだよー」て言ったりするなんて。
四つ葉って実は自己主張が強かったりするのでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top