へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

贔屓目

5日前に産まれた弟の子供が退院したので、見に行った。

生後5日の赤ちゃんを間近で見たのは初めてかもしれない。
すごく小さい。

そして今まで、そんな生まれたばかりの赤ちゃんを見ても、
「かわいいねー」と口では言うものの
本音では、サルみたいだしそれほどかわいいとは思っていなかったのだが。

自分の血がつながっている赤ちゃんだと思うと
途端にかわいく見えてしまうのが不思議だ。
顔立ちも整っているような気がしてしまう。
贔屓目ってすごいな。

そして他人の赤ちゃんを見ているのなんて、すぐに飽きてしまうけど
なぜか飽きないのも不思議。ずっと見ていられる。
不思議なもんだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top