へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ブヨ?


山にいる時に、手の甲に小さな黒い虫が止まって刺す瞬間を目撃したのだけど、
後になってその部分が腫れてきて痒くなってきた。
この感じはおそらくブヨだったのかもしれない。
まだ出ないかなー、と油断して虫刺されスプレーをしていなかったのが悔やまれる。

りつりんも、山から帰ってきてから
たまに無性にお腹のあたりを舐め続けているのだけど、
よく見ると何か所か赤く腫れている。
毛が無いお腹のあたりは虫に刺されやすかったよね・・。
こちらも虫よけスプレーをしてあげなかったことが悔やまれる。

ブヨの痒みはしばらく続くのでお互い頑張って耐えようと思う。

そろそろ虫対策しないといけない季節なんだよね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top