へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

パンダの赤ちゃん


日記をためてしまったのでネタを探すためにその日の記念日やニュース等を調べているが、
6月27日の良いネタがなかなか見つからない。

「練馬一家5人殺害事件」とか「松本サリン事件」など
不穏なニュースに並んで、こんなニュースもあった。

「上野動物園のジャイアントパンダ・ホアンホアンが人工受精で第一子を出産。
初初(チュチュ)と命名されるが、母親の下敷きになって死亡。」

良いニュースと思いきや、やっぱりこんな結末だった。

それにしても、パンダの赤ちゃんが産まれたというニュース映像を見る度に思うけど、
どうしてパンダの赤ちゃんはあんなに小さいのだろうか。
親の大きさに比較して小さすぎる。
子犬の赤ちゃんと同じくらいの大きさしかないんじゃないかな。
あんなに小さかったら、そりゃ踏むだろう、と思う。

そして小さく生まれる理由は解明されていないようだ。
そんなことを調べているうちに、パンダの赤ちゃんの画像を目にしたら
可愛すぎてとまらなくなってしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top