へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

エレベーターに乗る蚊


マンションの高層階になぜ蚊がいるのかというと、
エレベーターに乗ってやってくるからだ、と言われているが、
そんなに上手いこと乗ってこられるものかね?と思っていたけれども。

今日の夕方、犬の散歩から帰ってきてエレベーターに乗ったら、
一緒に蚊が乗り込んできて、プワーンと音をたてて飛び回っていた。
こうやって乗ってくるのか!

このまま一緒に部屋の中までついてくる魂胆か!そうはさせないぞ!
と、エレベーターの扉が開いたら、走って、
ドアをできるだけ少しだけ開けて、さっと部屋に入った。
けれども、犬を抱っこしながらだったので、どこまでちゃんとできたかどうか。

部屋の中までついて来ることができたかどうかはわからないけど、
すでに数か所、刺されていてかゆかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top