へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

水だけ窓ふき


ガアスクリーナーが切れていたのだけど、
あまりにも窓ガラスが汚いので、水で濡らしただけの雑巾でガラスを拭くことにした。

やってみて思ったのは、
「水だけでいいじゃん」

よっぽど脂っぽい何かがついているとかならともかく
普通の窓ガラスに付くような汚れは、水だけで十分に落とせるのではなかろうか。
水だけなので、拭き取るのも簡単だし。
そして、専用の洗剤を出すという面倒くさい手順が一つ減るので
思い立った時に拭くことができる。

なんかもう今後は水だけで窓ガラスを拭くことにした。
買う洗剤が一個減って節約にもなるし。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top