へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

またお薬


1週間前に耳鼻科に行って副鼻腔炎の薬をもらって飲んでいたら、
症状はほぼすっかり無くなって具合も良くなった。
だけど、1週間分の薬が無くなる前にもう一度病院に来るように言われていたので、
再び受診した。

お医者さんは、治ってるかどうかの検査的なことはせず、
症状が無くなってもまだ治っているわけではないので
薬は飲み続けなければならないとのことで、
2週間分の薬を処方された。

まだ薬飲まないといけないのかあ。
まあ、抗生物質は症状が無くなっても
医者に「終了!」と言われるまで飲み続けないと
ちゃんと治らないとは聞くので、頑張って飲むか・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top