へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

保証期間内の故障の結末


年明けから加湿器が壊れていた。
電源は入るし、空気っぽいものは出ているのだけど
温める機能が壊れているのか?
暖かく湿度を含んだものが出ている様子が無い。
水も減らないので、湿度を出していないということなのだろう。

原因をなりそうなところを調べて掃除してみたりしたけど、
変化が無いのでそういうことでもないらしい。

そもそも買ってからまだ2か月も経っていないので
完全に保証期間内で無料で修理してもらえるだろう。

幸いなことに買ったのが、歩いていける距離の近所のノジマ電気なので、
商品を持っていき、直接修理の依頼をしてみた。

するとなんと、買ってからの日にちも浅いし、同じ商品も在庫があるということで、
新しいものと交換してくれたのでした。

修理ってけっこう時間がかかりそうだと思っていたので、
これはラッキーだった。

最近はなんでもかんでもネットで買ってるし、
この加湿器もあやうくネットで買うところだったけど
近所の店舗で買う利点もあるものだ。
遠かったら面倒で持っていかなかったかもしれないし。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top