へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

湿度はどこまで必要なのか


加湿器が復活してパワーアップしたせいか、
単純に外気温が寒くなったせいか、
朝、窓全体がひどく結露するようになった。

こんなに結露するのに、
部屋に置いている湿度計を見ると「インフル注意」の警告域を指しており、
これは「まだ乾燥しているので、もっと湿度が必要」という意味だ。

この警告は、気温との兼ね合いで算出されるので、
気温が低いほど高い湿度が必要になるらしいのだが、
いったいどこまで部屋をべちゃべちゃにしたら安全な粋に達するのか不安になるほど、
毎朝、窓はべちゃべちゃなのであるが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top