へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

式根島2015秋_3日目_直前出発まで釣る

4_010

4_001_634今日も5時半くらいに起きて、温泉に入りに行く。

手前の温泉はまだ温度管理をしてないからか
朝はものすごく熱くて入れないので奥のぬるい温泉に入る。
でもぬるいから長く入れて良い。

チューハイを飲みながら入る。至福。

温泉に入っていたら、
ふとっちょグループのオレンジ色のスカートをはいていた女の子が
一人でやってきた。

この子はスカートなんて履いてきてると思ったら
海に入ったりもしてたりと謎である。
4_002最終日にして晴れた。

もっと早く晴れてくれれば、、とも思ったけど
まあ、撤収の日に晴れてくれることが一番である。
4_003一組、宅急便で送られてきたけど誰も使わない荷物が
ずっと残ったままであった。
これから来るのか?それとも来られなかったのか?
4_004朝食は残っていた食材で。
ずっと魚ばかり食べていたところでの
ソーセージは久々にジャンキーな味がした。
4_005焼きそばの具は玉葱のみ。

食べ終わったら早々に撤収を開始。
お日様が出ているのでテントが乾くので助かった。
終わりよければ全てよし、だ。

9時前くらいに撤収が終わり、
がんばって荷物を持って船が出る野伏港まで歩いて行くことにする。

坂道が多いので、荷物を持っての移動は意外と疲れた。。
4_006_940出発の時間まで、野伏港で釣りをする。

4_007伊豆半島と、その向こうに富士山が見える。

天気は良いけど波がちょっと荒い。
4_008新島はすぐそこに見える。
式根島から連絡船で20分の距離だし。
そもそも式根島は「新島村」だし。
4_009あんまり釣れなかったのだけど、
スズメダイが一匹釣れた。

しばらくするとKガイさんがアジを釣り出した。
今日はもう釣るだけなのでリリースだけど、
一匹もらって背中に針を刺して泳がせ釣りをしようとしたけど
すぐ外れてしまったようでうまくできなかった・・。
4_010船の出航時間は11時25分なのだが
ギリギリの11時10分くらいまで釣りをしていたら
船がやってきてしまった。
ボー!!!と汽笛を鳴らして迫ってくるので慌てて撤収。
4_011今日は風が強くて波も高い。
船も少し揺れる。

甲板の前の方の場所に最初陣取ったけど
あまりにも風が強いので、サイドの方に移動。

ちなみに行きの船で我々の逆サイドにいたラモスたちは
帰りにも同じ場所にいた。
4_012港の坂を上ったところのスーパーで買ったお弁当がお昼ご飯。
4_013風が強いせいか甲板にはあまり人がいない。

時間がいっぱいあるので、シャワーをあびることにした。

シャワールームは10分200円と、良心的な価格。
お湯を止めている間はタイマーも止まるので
10分だと余ってしまうほどに十分。というか使いきれなかった。

そもそも式根島ではお風呂は日に何回も入っていたけど
髪は洗っていないのであった。
なのでこの船のシャワーでようやく髪を洗うことができた。
4_014船の食堂で持ち帰りとして買った
なんこつ唐揚げと、イカフライ。

これをつまみにチューハイを飲んだら
眠くなってきたので、眠った。
4_015夕日がきれい。富士山が見える。

帰りは横浜には寄らなかったので
19時に竹芝に到着した。

船酔いしたのか?帰りの電車ではなんだか少し気持ち悪かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top